えびてく日記エキサイト
ebiteku.exblog.jp
ゲーム・リアル・ネットその他もろもろの日記です。
Top
2013年 08月 24日 *
ここを見てくれている人がまだいるか分からないけど、一応報告。

ふと懐かしくなって、またリネ2始めました。
以前のアカは無くなってしまったので、0からのスタート。
なんかLv84まで無料とか、クエこなすだけでポンポンLvが上がるという仕様になってて驚きました。
あと人も少ない(笑)

いつまで続くか分かりませんが、テオンで「甦れRedWings」ってドワ娘でプレイしているんで、よかったら声かけてくださいなー。
[PR]
2010年 12月 23日 *
毎度おひさしぶりです。

色々あってリネ2に本格的に復帰することにしました。
こ、今回は本気なんだからねっ。

部屋を引っ越して通信環境が良くなったことが一番の理由かな。
PCはネットブックに毛が生えた程度の性能ですが、通信環境さえあればプレイは出来るということを知りました。
実際に試しにINしたらソロ狩りも出来たし。きわどいけど。

今はアップデート記念&クリスマス記念で色々イベントもあるようだし。

a0118455_2324686.jpg


ただ土曜日のクラハンとかは今までのようにネカフェからになると思いますが。

まぁそんなわけでチマチマINしていきたいと思います。
今最高キャラがLv68なんで、70がとりあえずの目標だっ。
[PR]
2009年 03月 21日 *

結局木曜のコミュハンはINできず(;´Д`)
せめて土曜のクラハンには参加したいと思い、行ってきました。

らむりんたちは戦争に行っていてあまり人が集まらなかったこともあり
今回は40、50台のキャラでFVへ~。
a0118455_2139454.jpg
フィオたんは初めての歌キャラということで
歌のタイミングなどのレクチャーをきゃっつさんから受けてました。

それにしてもFVはやっぱりウマいなー。特にティミクランが(゚ー゚*)
1時間ぐらいの狩りで4人中3人上がったしw
私なんかほぼ100%上がりましたよっ。

おかげでFayeもLv48になりあの有名なスキルを取得できました。
バイタライズPTリコールをね!!
次の目標は新スキル&B装備解禁となるLv52かな。

ただ4月から時間があまり取れなくなりそうなんですよ。
課金方式もちょこっとコースに変えようかと考えているぐらいだし。
といっても別に他のMMOに浮気とかじゃないですよ?w

ほ、本当に忙しくなりそうなんだからねっ!か、勘違いしないでよねっ!

というわけでFayeのアバローブ姿を見れるのはいつの日か。
ていうかメインキャラ上げろって話ですよねww

[PR]
2009年 03月 08日 *

私がリネで初めて作成したキャラ「Faye」。
甘酸っぱい思い出がイッパイのエルダですが
いつの間にか休眠状態になってました。

しかし長い間眠っていた彼女が
ついに復活する時が来た!…かもしれない。

現在FayeはLv43なのでインクイジターが使える44まで
上げておきたいな~と思いぷちクラハンを開催しました(゚ー゚*)
皆けっこう40前後のキャラ持ってたんだね~。
6人ぐらい集まってくれましたw

ちょうど戦争中だったので、狩場は非戦争状態のディオンに近く
40台の狩場として有名なクルマに決定。
何気にPT構成のバランスが良くてサクサク狩れました。
a0118455_1454116.jpg
1時間ほどの狩りで無事LvUP!これでソロもいける!
とりあえず目標は良スキルが目白押しのLv56でしょうか。
ザケンにも行ってみたいな~。

その為にはあと12Lvか…w
まぁまったり頑張ります(゚ロ゚)ゞ

[PR]
2009年 03月 05日 *

今週のコミュハンにわぴ様がいらっしゃいました。
「最近忙しいけど先週は来れなかったから
今回は顔だけでも出しに来たわぴよ」とのこと。
私に会うために貴重な時間を割いてくださったとは!
よく頑張った!感動した!!

というわけで今回は「わぴ様を堪能する」を
テーマにニョッキを書きたいと思います。
a0118455_11582765.jpg
一枚目、ギランでわぴ様にお会いしました。
そのまま導かれるようにコミュハンの集合場所へ。
わぴ様は後ろ姿も愛らしいですね。
やはりわぴ様には帽子などより
髪型の邪魔にならないヘアアクセがお似合いです。
a0118455_11583645.jpg
二枚目、コミュハン参加者が集まるのをお待ちになるわぴ様。
ただ座っているだけなのに神秘的な雰囲気を醸し出していますね。
さすがヴランの戦乙女。
a0118455_11584549.jpg
三枚目、アップのわぴ様。
これは私のわぴ様メモリアルの中でも
三本の指に入るベストショットですっ。
細部まで映し出されたわぴ様。そして背後にチラッと映る私。
逆光なのがちょっと残念ですが。

わぴ様は恥ずかしがり屋なので
アップを撮ろうとするといつも太陽に背を向けるんですよ!w
でもいつかライトアップわぴ様を激写してみせる。


以上、今回はいつにも増してわぴ様を堪能できた一日でした。

[PR]
2009年 03月 03日 *

全キャラ初のLv65まで残り5%。
バイタMAXの今なら1¥で上がる!
ってことで久しぶりにソロってきました。
a0118455_111218.jpg
ついにLv65キター!!
ヤッター!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」ヤッター!!

64→65はけっこう早かった気がします。半月くらい?
ぱるにゃは作成順では6番目だったけど最高レベルの
キャラにまで育ったのかぁ~と思うと感慨深いですね(゚ー゚*)


その後も死んでもLvダウンしない程度まで上げようと狩りを続けていると
a0118455_1113385.jpg
同じMOBから石のドロップが!しかも最・上・級!!
最上級石なんて初めて拝みましたYO!

これはきっと全キャラ初のLv65に達した私への
ご褒美としてリネの神様が下さったものに違いない!
リネ神様ありがとう ○┓ペコ


なんだか今回は良い事尽くめだったなぁ~。次回反動が来そうで恐いw
ま、まさかねーハハハ

[PR]
2009年 03月 01日 *

土曜日ということでRedWingsのクラハンに参加してきました。
INして早々「傲慢行くよ~」と言われたので「召喚の玉あるので呼んで^^」
と返したらメンバーの中に召喚職がいなかったという罠。
まったくサブクラス召喚組は肝心な時に役に立たないな!w

でも狩場は傲慢2階だったので召喚頼む方が微妙だったかもしれない( ´_ゝ`)


今週は攻城戦がないということで戦争クラン組も参加です。
a0118455_2337372.jpg
マカロンとかいう空想上の食べ物
必死に世間に認めさせようとしていたセリィーナもついに諦めたようです。
賢明な判断だよワトソン君。


ところで彼女は牛さんを出していたのですが
Lvが低いこともあってかよく毛皮になってました。
a0118455_23373688.jpg
特にハラトハウンドの目の敵にされてたww
おかげでこの愛くるしい姿をSSに収めることができたけどね(゚ー゚*)
毎回毛皮になる度にラムリンがリザをしていて大変そうでした。
てかN復活スクでイインジャネ。


最近は猫士で(というか全キャラ)ソロしていないので経験値の収入源は
もっぱらクラハンやコミュハンですが、バイタのおかげで予想以上に育ってます。
今回のクラハン終了時点で85%ぐらいあったから
近いうちに未踏のLv65に到達できるかも~。
今の目標はバイウム参加レベル(68だっけ)です('◇')ゞ


今日のおまけ
a0118455_23441489.jpg
クイーンちゃんのケンカ両成敗

[PR]
2009年 02月 26日 *

先日の記事でも書いたとおり牧場物語の最新作
「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」が来月発売されます。
でも我慢できずにPlayStationStoreで過去の牧場物語を買っちゃった\(^o^)/
a0118455_15152966.jpg
フラッシュ有だと画面が光ってしまうのでフラッシュ無で撮ったらブレブレにw
やはり画面を写すのは無謀だったか。

その名も「牧場物語 ハーベストムーン」
プレステで10年前に発売された作品だそうです。
値段は600円。中古屋もビックリの安さ。
何より私がビックリした!感動した!
購入時に「ゼノギアス」とどちらにしようか迷ったのは秘密です。

PlayStationStoreはめっちゃ安い上にDL版なので
パッケージを買わなくてすむのが良いですね。
過去の良作がPSPで気軽に楽しめるのも嬉しい。
今更プレステを引っ張り出す気にはなれないのでw

それから通販で「ファンタシースターポータブル」の
中古が900円で売っていたのでこちらも衝動買い。
体験版が面白かったのです。
雰囲気がMMOと雰囲気が似ていて入りやすかったし。
それにしても発売されて約半年なのに900円って(゚ロ゚;)

むかーしドリキャスで発売された「ファンタシースターオンライン」
というのが国産最古のオンラインゲームだったのかな。
当時は話題になりましたねー。
このシリーズは今作が初なのでけっこう期待してます。

本当は「モンスターハンター」にも興味があるんですけど、あっちは
アクション性が高くてRPGやシミュレーションに慣れた私にはムズイ気がするので保留。

そんなわけで現在私の中でかつてないほどのPSPブームが巻き起こっております。



さて、リネではコミュハンに参加してきました。
今回は珍しくゴダート地方の帝国まで足を伸ばすことに。
DVCや傲慢なんかはちらほらピンクなMOBが増えてきましたが、ココはやはり真っ赤です。
a0118455_15171799.jpg
忘れずに弓を持ってきたので範囲攻撃もよゆーよゆー。
フルPT+バイタの恩恵もありガッツリ稼がせていただきました(*´ェ`*)

それにしても今回はヴラン組がほとんどいませんでしたね~。
コミュハンにスポカやsoelさんがいないとやっぱりちょっと寂しいです。

というかわぴ様がいないとかありえん。
一週間待ち望んでいた私の純情を弄ぶなんてヒドイワ!!

なので「今週のわぴ様」はお休みさせていただきます ○┓ペコ
来週は期待して良いんですよね!

[PR]
2009年 02月 23日 *
昨日ぷちクラハン時に新キャラ育成の話が出まして。
そのノリで7番目のキャラを作ってみました( ゚ー゚)y─┛
a0118455_21455537.jpg
以前からドワ爺をやってみたいと思ってたんですよー。
このどっしりした感じがたまらんわい。
しかしこれで7キャラ中3キャラがドワになってしまったww

今は一次転職までがすごく楽になってますね。
初心者案内人のアドバイスどおりにいくつかクエをこなしただけで
すぐLv20になっちゃいました。
幻影兵器や量産兵器があるおかげで装備にも困りませんし。
なので一番高価な装備品はパンダ帽子ですw

あとはRedの皆がキャラを作るのを待つばかり。期待してまーす。



最近ビビッときた曲

今はリネ2のファンサイトリンクに登録してるし
埋め込むと色々ありそうなのでURLにしときました。
こういう雰囲気の曲は何て言うんだろう。ノスタルジック?バラード?
何か心にじわ~っとくる曲です。

[PR]
2009年 02月 21日 *

今日のクラハンはカマロカ未経験のメンバー(主に私)
の為に46カマロカに行くことになりますた。
a0118455_16521736.jpg
他のLv帯のカマロカは色々大変らしいけど
46はただボスを殴るだけという素敵仕様だそうで。
ちょうどこの時「スターウォーズ エピソード3」を観ていたので助かりました(゚ロ゚)ゞ

30分ほどで討伐できて経験値は25%ほどアップ。これは中々ウマい。
手っ取り早く経験値を稼ぐには有効な手段ですね。問題はツマランという点かしらん。


その後はなんとなくDVCでカリック狩りをすることに。
以前はDVCといえばBOTだらけでウンザリする狩場でしたが
今回はそんなこともなくカリックまで辿り着けました。
ただ土曜日の夜ということでウチのようにクラハンをしている血盟がいて
狩場確保に難儀してましたが。
a0118455_16525360.jpg
DVCに来る度にいつも思うのが「弓があるとイイナー」ということ。
特にカリックが範囲攻撃(スタン?)を多用してくるのですが、
軽を着ているとはいえWizの身体ではダメージがヒドくて(;´Д`)
狩りの要は猫なので本体は遠くから弓でペチペチ援護したいと思うのですヨ。
次は絶対持ってこよう。



今日のおまけ
カリック他の群れにソロで挑むティンクさんの図。
a0118455_1653883.jpg
まさにキングオブ内藤!!ww
これで「誰も手を出すな!」とか素敵発言があれば最高でしたネ(゚ー゚*)

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon