えびてく日記エキサイト
ebiteku.exblog.jp
ゲーム・リアル・ネットその他もろもろの日記です。
Top
2010年 06月 16日 *
ご無沙汰です。ぱるにゃです。いやえびてくか?まぁいいや。

4月にワイヤレスゲートでネット限定復帰したと書きましたが、その後色々ありまして、WiMAXというサービスを利用することを決意しましたん。

知ってる人もいるかもしれないけど、データ通信カードをPCに挿すだけでネットが使えるようになるという夢のようなサービスです。
同じようなサービスのイーモバイルの方が有名かな。

WiMAXはイーモバイルのような2年縛りもなく、コースもシンプルで契約解除手数料なんかもかからなくて良いのです。
ただサービスエリアが限定的だけどね。

そんなわけでネット環境は整いました。
これからはネカフェに通わずとも、部屋でいつでもネットが出来るのです!

残念ながらPCのスペックが低いので、リネ2はプレイできないけど。
ブラウザゲームなら出来るかな?
とりあえずネットゲームがしたいです。
[PR]
by ebiteku | 2010-06-16 23:07 | リアル *
2010年 04月 06日 *
すんごい久しぶりにログインしましたw

今までずっとネット環境のない寮生活だったので週末ネカフェ人だったのですが、最近良さげなサービスを発見したのですよ!

その名も「wi2 300」正式な読み方はワカリマセン(ぉ

これは駅やマックなどで利用可能な無線LANサービスで、月額約400円を払えばネットし放題という夢のようなサービスなのです。
しかも縛りや契約解除手数料もナシ!

本来は出先でちょっとメールやネットをしたいサラリーマン向けのサービスっぽいですが、私のようにネット環境がない&毎回ネカフェに行くのもちょっと・・・みたいな人間にはピッタリです。
安いし、けっこう早いし、気楽に続けられるし。

ノートPC(どっちかというとネットブック)はあるので、これからはちょこちょこ気軽にネットを利用できそうです。
さすがにリネ2はネカフェ行かないと無理だけど!


とまぁちょっとした近況報告でした。
次の更新はいつになるかな~。
リネ2には顔出したいなと思ってるんですけどね。ではまた~。
[PR]
by ebiteku | 2010-04-06 20:54 | リアル *
2009年 08月 09日 *
どもども、お久しぶりです。
最近は月に一度ぐらいしかネット環境のあるPCを使えなかったので、
ついついブログ更新をさぼってました。
多分この先もさぼります(;´Д`)

現在はお盆休みということで実家に帰省しておりますです。
せっかくなので木曜のコミュハン、土曜のクラハンに参加するつもりです。
ちょこっと課金がもてばですががが。

あとまた「ROやりたい症候群」が発症したのでそっちにも顔を出す予定(笑)

最近はリアルの都合上携帯ゲーム機、特にPSPがメインなので
何か面白いゲームがあれば教えてくださいな~。
[PR]
by ebiteku | 2009-08-09 23:13 | リアル *
2009年 03月 26日 *

今日のコミュハンに参加する予定でしたが、課金が切れてました(;´Д`)ヒィ
そういえば最近わぴ様に会ってないなー。
ちゃんとご飯食べてるかな。お腹出して寝てないかな。心配です。


それと前にも書いたとおり4月からちょっと忙しくなりそうです。
土日ぐらいしかPCの前に座れなくなりそう。
なので月額課金からちょこっとコースへ変更するか、最悪また休止ということになるかも。
とりあえず28日のクラハンにはちょこっとコースで課金して参加するつもりです。
忘れたらごめん (´・_・`)
一応忙しいのは3ヶ月ぐらいの予定なんですけどね。
その後はどうなるか分かりません。

ところで4月7日にアルティメットが来るんですねー。
何か毎回アップデート前に休止してる気がするなぁw
グレシア大陸や飛行船がけっこう楽しみなのでINできるように努力しまっす(゚ロ゚)ゞ

[PR]
by ebiteku | 2009-03-26 23:31 | リアル *
2009年 03月 18日 *

ここ最近ちょっと忙しくてリネ2にINできません。
が、明日のコミュハンは参加したいな~と思っとります。

[PR]
by ebiteku | 2009-03-18 23:02 | リアル *
2009年 02月 19日 *

私が愛してやまない「牧場物語」の最新作が3月19日に発売されるらしい!
その名も「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」

キャラクターのイラストなどが微妙ですが実際のゲーム画面は良い感じ。
しかし最近のMMORPGっぽく感じてしまうのは何故だろーw

ちなみに牧場物語は作物を育てたり家畜を飼育したりして生活するという
カントリーテイスト溢れるゲームで、1作目から10年以上たった現在でも
新作が発売されている人気シリーズです。
しかも1年に2,3作発売されるというハイペースなゲームだったり。
そして私の中でオンライン化して欲しいゲームNo.1。マジで。

思えばマビノギに惹かれたのも牧場物語の影響かもしれない…。

初期に発売された「牧場物語GB」以来離れていたのですが
最近またムズムズとプレイしたくなってきまして(´¬`)
ちょうど来月発売、しかもPSP版ということで密かに期待しておりまふむ。


今週のわぴ様
a0118455_10384214.jpg
今日はコミュハンの日だったのでわぴ様にもお会いできました。
白銀の鎧を身に纏い颯爽と戦場を駆け抜けるわぴ様!まさにヴランの戦乙女!

今度はダークなわぴ様も拝見したいなっ。

[PR]
by ebiteku | 2009-02-19 23:19 | リアル *
ページトップ
The Original by Sun&Moon