人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えびてく日記エキサイト
ebiteku.exblog.jp
ゲーム・リアル・ネットその他もろもろの日記です。
Top
第727回 PSPブーム&コミュハン
2009年 02月 26日 *

先日の記事でも書いたとおり牧場物語の最新作
「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」が来月発売されます。
でも我慢できずにPlayStationStoreで過去の牧場物語を買っちゃった\(^o^)/
第727回 PSPブーム&コミュハン_a0118455_15152966.jpg
フラッシュ有だと画面が光ってしまうのでフラッシュ無で撮ったらブレブレにw
やはり画面を写すのは無謀だったか。

その名も「牧場物語 ハーベストムーン」
プレステで10年前に発売された作品だそうです。
値段は600円。中古屋もビックリの安さ。
何より私がビックリした!感動した!
購入時に「ゼノギアス」とどちらにしようか迷ったのは秘密です。

PlayStationStoreはめっちゃ安い上にDL版なので
パッケージを買わなくてすむのが良いですね。
過去の良作がPSPで気軽に楽しめるのも嬉しい。
今更プレステを引っ張り出す気にはなれないのでw

それから通販で「ファンタシースターポータブル」の
中古が900円で売っていたのでこちらも衝動買い。
体験版が面白かったのです。
雰囲気がMMOと雰囲気が似ていて入りやすかったし。
それにしても発売されて約半年なのに900円って(゚ロ゚;)

むかーしドリキャスで発売された「ファンタシースターオンライン」
というのが国産最古のオンラインゲームだったのかな。
当時は話題になりましたねー。
このシリーズは今作が初なのでけっこう期待してます。

本当は「モンスターハンター」にも興味があるんですけど、あっちは
アクション性が高くてRPGやシミュレーションに慣れた私にはムズイ気がするので保留。

そんなわけで現在私の中でかつてないほどのPSPブームが巻き起こっております。



さて、リネではコミュハンに参加してきました。
今回は珍しくゴダート地方の帝国まで足を伸ばすことに。
DVCや傲慢なんかはちらほらピンクなMOBが増えてきましたが、ココはやはり真っ赤です。
第727回 PSPブーム&コミュハン_a0118455_15171799.jpg
忘れずに弓を持ってきたので範囲攻撃もよゆーよゆー。
フルPT+バイタの恩恵もありガッツリ稼がせていただきました(*´ェ`*)

それにしても今回はヴラン組がほとんどいませんでしたね~。
コミュハンにスポカやsoelさんがいないとやっぱりちょっと寂しいです。

というかわぴ様がいないとかありえん。
一週間待ち望んでいた私の純情を弄ぶなんてヒドイワ!!

なので「今週のわぴ様」はお休みさせていただきます ○┓ペコ
来週は期待して良いんですよね!

<< 第728回 ジャーキー毛皮になる ページトップ 第726回 7th爆誕 >>
The Original by Sun&Moon